Travel with YUNA

世界30カ国以上を旅している女子大学生

とりあえず東方神起に感謝(自己紹介)

 

はじめまして!

 

世界30カ国以上を旅している現役女子大生YUNAです✨

 

現在は、日本の大学のオンライン授業を受けながら、バリ島でのんびりと生活しています🌺

f:id:travelwithyuna:20200814014540j:plain



 

趣味は、旅行、韓国ドラマ、K-POPという、ごく普通の一般的な大学生です。

 

なぜお前はバリ島にいるんだ???」と疑問に思われる方も多いかと思いますがバリ島で過ごすことになったきっかけはまた次の記事に書きたいと思います。

 

このブログでは、海外旅行の関する様々な情報を中心にお届けしていきたいと思います。

 

海外情報、自分の日記が半々になるかと思いますが、どうぞお付き合いくださいまし。

 

何卒よろしゅう🙇‍♀️

 

今回は、初めての投稿なので、海外旅行に興味を持った経緯を含む私の人生を簡単に紹介したいと思います。(てめーの人生に興味はないぜ!というかたはスルーでオネシャス)

 

私が初めて行った海外は、小学生2年生の時に家族旅行で行ったグアムです。

グアムに関しては全く記憶がないですがグアムに行きました😇

この頃は全く海外に興味がなく、ひたすら読売ジャイアンツ坂本勇人選手のヲタクをしていました 。

そんな私は、小学4年生時に韓国ドラマと東方神起に出会い、韓国ドラマを観ては、東方神起の出演しているテレビ番組を観るヲタク生活を送ることになります。(結局ヲタク)

この頃は、「韓国行きたいな〜」とぼんやり思いながらも小学生なので当たり前に海外に行く経済的余裕もなく、嫌韓の父親に「韓国に行きたい!」などとかわいくお願いしてもぶち殺されたためひたすらグーグルアースで韓国を旅行していました。(擬似旅行ができる21世紀に感謝)

暗黒の中学生時代は、私の人生が大きく変わる様々なドラマが起き、高校は韓国語を学べる学校へと進学しました。

東方神起がはなしている韓国語を理解したい!!!東方神起に韓国語でファンレターを書きたい!!!という一心で韓国語はある程度習得しました。(動機が軽率)

そして、生まれつきズル賢い私は、高校入学時から、「大学は指定校推薦で行きたい」と考えていました。というのも当時、東方神起は入隊中で、一般受験にすると東方神起の除隊後のコンサートに参加できない!という危機感があったからです。

さて、そこで問題になるのは、学校の成績と検定試験。

私は暗記が得意だったので学校のテストはどうにかなっていたのですが、問題は英検。学校の英語のテストは教科書からまるまる同じ問題が出たので暗記すればどうにかなったのですが、なんせ英検は参考書を暗記すればどうにかなる問題ではありません。

 

そして、残念なことに、私YUNAは中学生時代は英語だけではなく全ての科目の学年最下位を競っていた選りすぐりの馬鹿なのです。

 

しかし、指定校を取れなければ、「東方神起に会えない。行きている意味がない。(深刻すぎ)どうにかしなければ!」と考えた私は、「留学すればどうにかなるっしょ!」というノリで馬車馬のようにバイトをし、諭吉をかき集め、高校2年生の夏休みに1ヶ月セブ島に留学します。

 

セブ島では毎日、英語漬けの日々を送り、留学後は英検2級を取得。無事に自分の希望する大学へ指定校で進学することができました。(無事に東方神起の除隊後初の韓国でのファンミーティングにも参加)

 

セブ島での生活も毎日が楽しかったのですが、海外旅行に興味を持ったきっかけはセブ島ではなく、トランジットで立ち寄った香港でした。

 

「8時間も空港でじっとしてられないぜ!」と思った私は、SIMカードwi-fiも借りず、携帯と財布を持ち空港から市内へと羽ばたきました👼

 

あらかじめ調べておいた尖沙咀駅に降り立ち、ひたすらお散歩をしてたどり着いた景色がこちら👏

f:id:travelwithyuna:20200814013658j:plain

(写真は2019年11月のもの)

ひたすら、香港の景色、街並み、食べ物に圧倒され、もっと時間をかけてみたい。と思い、ちゃんと時間をかけ香港に行くことを決意します。

この出来事をきっかけ、新しい世界を知る楽しさを覚えた私は、世界旅行を始めることになります・・・

 

長くなりましたが、私、YUNAの人生を簡単にあらわすと「とりあえず東方神起に感謝」です。

東方神起がきっかけで、韓国語、英語を習得し、希望する大学にまで進学できることができました。そして海外旅行を通じ、自分の視野や世界が広がりました。本当に東方神起には感謝してもしきれません。私の人生は東方神起がいなかったら成り立っていなかったのです。

ただのアイドルじゃんと思われる方も多いかと思いますが、ただのアイドルが私の人生をここまで大きく変えてくれました。

 

まとまりがないですが自己紹介はこの辺で終わりにし次回は、バリ島に居座ることになった経緯を書きたいと思います。

 

ちゃお!